FC2ブログ

苦手で解らない事を解明するには?

「ただ今たいへん電話が混み合っています。しばらくお待ち頂くか、後ほどおかけ直し下さい」

さんざん質問に答えてようやく繋がると思ったら、
流れてくるこの音声にうんざりしたことのある方は多いことでしょう。
ネットでいろいろ調べても良くわからず、結局相談センターへ電話してみようと決めて、
ようやくここまでたどり着いた挙句が、「後ほどおかけ直し下さい」とは!

時間が気にかかり電話を切ってしまいたくなる気持ちをなだめて、繰り返す音声を聞きながら待つこと数分、
ようやく繋がった!と喜び、質問をすると
「あいにくとその質問には答えられませんので担当の電話番号をお知らせします」との回答。
相当にがっくりします。
が、こうなったら解明できるまでしらべなきゃ!と気力を振り絞るしかありません。

自宅と仕事場で違う電話会社とインターネット回線の契約をしているせいで、
請求書が何箇所にも分かれて来ます。
3月に終了した契約分が5月になっても請求が来たので、「なぜ?」と思って調べ始めたのです。
請求書はすべてインターネットでHPに見に行く方法をとっていたのですが、
IDとパスワードが失効してしまい再発行の手続きが必要と言われ、
ならばアナログな方法の電話問い合わせに頼ろうとした結果がこの状態でした。

電話とインターネット回線の会社を同じにしたら、割引になります!と言われ、
てっきり電話の料金サイトで、インターネットの料金も確認できると思ったら、違います!って。
よく考えたらあたりまえなのに、解明して理解できるのにすごく時間と労力を使いました。

クレジットカード支払の問合せ先など数社へ電話し直して、結果判明したことは、
5月分として表示の料金は3月までの利用分だったこと、
内容をよく理解せずに申込み、
したがって利用することもなかったあるサービス料月額1544円を
12ヶ月間も支払っていたことが判明しました!なんと18,528円!

日頃「理解できない内容のものを購入してはいけません」と言っていたのは誰でしょう?
猛烈に反省しました。
どうせならマンスリーサポートの寄付金として役に立ってくれるように使いたかった!

もし、このような通信に関する不便や料金の合理的な統一などを手伝ってくれる方がいらしたら
ぜひともしかるべき料金でお手伝い頂きたいものだと思いました。
今回は、料金に関する疑問は少し払拭できたのですが、
わからないこと改善したいことはまだまだあるのです。

これらを解決できる方は、きっとどこかにいらっしゃるに違いないのに、
私には見つけだせないのです。
自分一人でやろうとしたので、とても時間がかかってしまいました。
本当はやりかけて「今日は時間がないから」と途中で諦めて、結果損失を積み上げていたのです。

もしかして同じことが、「お金」のことでもいえるのではないかと思いました。

自分でやりかけて諦めて止めてしまっている方がたくさんいるのではないかと思いました。
私達マネーバランスFPと出会いたいけど、
どうしたらよいかわからない方がたくさんいらっしゃると思いました。

自分にできること得意なことで助けあって豊かに生きるために、
自分のできることを簡潔に的確に、
機会があればいつでも説明できるように心がけることと、
このサービスの価値を実感できる人を増やしていくことに、
更に邁進していこうと思いを新たにしました。

誰か、私の通信の混乱を解決できる方をご存知でしたら是非ご紹介下さい!
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ファイナンシャル・プランナー 横山純子

Author:ファイナンシャル・プランナー 横山純子
富山市在住
6月5日生まれ
血液型:B型

CFP(日本FP協会認定)
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
宅地建物取引士

ハウスメーカーに18年半勤務後
不動産会社に8年勤務
2010年独立

屋号:サンク∞マネー 

〒930-0866
富山市高田527 情報ビル5F

E-mail:yokojunn@gmail.com


マネーバランスFPは、

生きていくために必要な、
「おカネ」と上手につきあい、
「不動産」と「保険」と
「金融商品」を活用し、
家族みんなが健康に、
人の和に恵まれて
心豊かに生きることができるよう、
末永くお手伝いをしていきます。

日本マネーバランスFP協会
http://www.jmbf.jp/kyokaiinnosyoukai.html#fp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR